2023年の抱負

2023年の抱負を書き連ねていこうと思う。

僕は例年、抱負というものは立てない。人生はいつ唐突に終わるかわからない脆いものだから、やりたいことは随時やっているからだ。

「今年は〇〇をやりたい」と考えている間にやり始めている。優先順位を付けて、最上位のものから順に速攻で着手している。

その一環として会社を辞めてもっとのんびり自由に働ける生活に移行したし、札幌への移住もした。

とはいえ、得意の気まぐれを発揮して、2023年は試しに抱負を立ててみようかと思った。

2023年の抱負

やりたいこと

  • YouTube動画発信を週1,2本ペースで淡々と、しかし色々試して改善しながら継続する。そうすれば3月中には収益化できるはず。
  • 今のYouTubeチャンネルが登録者数の上限に達したと判断したら別のチャンネル(ゲーム情報orアニメ情報が候補)を立ち上げて、動画を5本作る。
  • ゲーム実況に挑戦する。配信前にオフラインで何度か試し、やってて面白く感じられて、動画的にも面白いと思えるものになったらYouTubeで配信する。
  • このブログを、ペースや内容の軸など一切気にせず淡々と継続する。自分の思考の軌跡を死ぬまで描き続ける。
  • PS5のハイエンドなオープンワールドゲームを隅々まで探索し尽す。
  • 面白いアニメを10作品は一気見する。

やらないこと

  • 必要以上のライスワーク。世間体や見栄に負けてフルタイム正社員に就職したりとか、そういうことをしない。自分の生き方を貫く。
  • Twitterにブログ投稿通知以外の投稿。Twitterは速すぎて多すぎるし承認欲求解消装置としてインスタントすぎるから、まともに利用すると依存するしバカになる。
  • 1人で酒を飲まない。1人で飲んでも楽しくない割に歯止めが効かなくなり、健康・時間・金に対するマイナス影響が大きい。

 

ひとまず以上かな。何か新しいことを思い浮かんだら随時更新して、自分のメモとしてこの記事を活用していこうと思う。