「Apple Watchは買わないんですか?」「音楽のオススメサブスクを教えてください」質問回答

iPhoneとAirPods Pro2は毎日ヘビーユースしてますが、Apple Watchはあまり興味ないんですよね。
集中して音楽鑑賞するというよりも、作業中のBGMや、歩きながらYouTube動画をラジオ的に聞いてる用途なので、あまり操作を必要としてません。

ボリューム調整やトラック単位のスキップならAirPods Pro2でも操作できて、それで必要十分です。

 

あと、Apple Watchって、充電するために専用の充電器が必要じゃないですか。

なんで本体に直接Type-Cケーブルを差して充電できないんでしょうね。

腕時計を充電するためだけの専用充電器を持ち歩くのを想像すると、面倒くさく感じます。

 

あと、Apple Watchに限らず腕に何かを付けたくないです。

腕に何か巻いてると違和感があるし、重いし、付け外しも面倒くさいです。

腕時計やアクセサリーへのファッション的な関心も全然ありません。

シルバーの腕時計(1万円ぐらいの安物)を付けてオシャレぶってた時期も20代の頃はありましたけど、歳を取る度にファッションへの関心が無くなっていき、今はもう上下スウェットのまま、上着だけ来て外出してます。

部屋着から外着へ着替えることすら面倒くさくなってるので、Apple Watch含め腕時計を巻くことはハードルが高すぎます。

 

などと買わない理由を列挙してしまいましたけど、オススメしていただきありがとうございます。

また何か便利そうなものがあれば教えてください。

 

音楽は聴きますが、ちゃんと集中して聴くことはほとんどなくなりました。

昔は5万円のヘッドホンを5万円のヘッドホンアンプに繋げて、部屋を暗くして目をつむって音楽鑑賞に集中していたものですが。

今はもう、歩きながら、あるいは作業しながら、AirPods Pro2でBGM的に聴いてる程度です。

ヘッドホンもヘッドホンアンプも売却済みです。

 

という感じなので、音楽系のサブスクもよく知らないんですよね。

YouTube Musicを使ってますが、これしか使ったことがないので他サービスと比較して良いのか悪いのか、分かってません。

YouTube Musicは、YouTube Premium(YouTube動画のオフライン保存、CMなし視聴ができるサブスクサービス)に含まれるので使ってます。

 

YouTube Musicは、お気に入りの曲を起点に「ラジオ再生」という機能を使うと、その起点にした曲を好きな人が気に入る確率の高い曲を延々と流し続けてくれます。

この機能はかなり便利ですね(他の音楽系サブスクにも同様の機能があるのかもしれませんが)。

体感として、かなり精度高く僕好みの曲を自動的に流してくれます。

このラジオ再生機能によって、世界中の音楽から自分好みの曲と大量に出会ってます。

「誰に何をオススメするか」の精度は、YouTubeをやってる分だけ他サービスより高いのかもしれません。分かりませんが。

 

以上です。

ご質問ありがとうございました。

 

以下にて質問募集中です