テキストの世界と動画の世界にはけっこう溝があるんですよね

XでYouTube動画をお知らせしても、再生数にあまり影響しないんですよね。実測済みです。

X経由での動画再生が0ではないのでメリットはありつつ、あまり求められていない投稿をX内で行うデメリットもあるわけで、デメリットのほうが大きいと判断してます。

そんなに頻繁にツイートしてないので、動画のお知らせをしていたら、X内の投稿の半分がお知らせになりそうです。

 

「テキストの世界」と「動画の世界」の間には、利用シーンやニーズにけっこう溝があるのでしょう。

自分の場合も、Xにてテキストでざーっと情報をインプットしてるときに動画へのリンクを見ても、素通りします。今はテキストをざっと読んでいきたい状況であり、動画を視聴したい状況ではないためです。

動画の場合、YouTubeというXに匹敵するかそれ以上のプラットフォームがあり、動画を求めている人はYouTubeでチャンネル登録や通知設定をしてくれるので、それで十分だと思ってます。

利用シーンやニーズにけっこう溝があるXの世界に持ち込まなくていいやって考えてます。

なので、すみませんが、質問者様はYouTubeで通知設定をONにするなどでよろしくお願いします。

ご視聴ありがとうございます。

 

ブログのお知らせの場合は動画と比べるとだいぶクリックされますね。

同じテキストの世界だからでしょう。自分の場合も、ブログなら興味を惹かれたらX経由で読みにいきます。

ブログの場合、Xに匹敵するほどのプラットフォームが存在しないので、Xでのお知らせがちゃんと意味あるものになってくれて助かってます。

XがなかったらGoogle検索に依存することになり、その場合は不特定多数に興味を持たれそうなタイトル(サラリーマンをしながら最速で1000万円貯める方法、とか)と内容にしないといけなくなります。

そういうワイドショー的な内容に僕は興味がなくて、ただ淡々と自分が考えてることや経験談を書いていきたいだけなので、フォロワーに直接お知らせできるXはありがたいです。

そもそも、ブログをお知らせするためにXをやっている面が大きいです。

僕は140文字程度で何か書きたい気持ちはあまりなくて、書くなら最低でも1000文字は書いて考えを表現したいものの、それだけやっててもなかなか存在を気付かれないので、ブログを読んでもらう手段としてのX、という位置づけが自分の中で濃いです。

そういう意味でも、動画のお知らせはしてません。

YouTubeで気付いた時にでも、ゆるく楽しんでもらえれば幸いです。

 

以下にて質問募集中です