オススメアニメ

え、僕、アニメレビューなんてブログに載せてました?

マジですか、全然記憶にないです。

色々な発信を試行錯誤してきた経緯があるので、もはやいつどんな発信をしたのか記憶が不明瞭です。

今はもう、自分なりの人生観や経験談を発信していくことに集中してます。

でも気まぐれなので、気が向いたらアニメの感想を書くこともあるかもしれません。

 

オススメアニメを答えるのって難しいんですよね。人によって好みって大きく違いますから。

書いていただいてるアニメの中だと、ボッチザ・ロック、ゆるキャン△、シュタゲ、アナザーは観て、いずれも大好きです。

僕が好きな作品のうち、上記作品を面白いと感じる人が面白いと感じそうな作品を、放映年の古い順に以下書きます。

  • スクライド
  • 灰羽連盟
  • カレイドスター
  • プラネテス
  • ガングレイヴ
  • サムライチャンプルー
  • 蟲師
  • 巌窟王
  • 苺ましまろ
  • コードギアス
  • ARIA THE ANIMATION
  • 瀬戸の花嫁
  • よみがえる空
  • ニニンがシノブ伝
  • 大正野球娘
  • 東京マグニチュード8.0
  • 氷菓
  • ハイスコアガール
  • ゾンビランドサガ
  • 彼方のアストラ
  • Do It Yourself

 

昔の作品が多いですが、僕はもうアニメ視聴は現役引退してますのでご容赦ください。

アニメ視聴全盛期が2001~2008年頃で、以降は年に10作品程度しか観てません。

 

以上です。

何か気になるものがあれば観てみてください。

 

以下にて質問募集中です