札幌からの引っ越しについての考え / ちょいちょい嘘ついてます、すみません(質問回答)

あけましておめでとうございます。

少なくとも今年の夏前にはエアコンのあるどこかへ引っ越すことは確実です。昨年の札幌の猛暑にてエアコンの無い屋内で心身をおかしくしたので、エアコンのない環境で夏を過ごすのがトラウマになってます。

札幌市内でエアコンのある物件へ引っ越す方針で行動してましたが、住みたいと思える物件が見つからず、そうしてる間に都会から離れたい気持ちが強くなってきたので、今年の夏前にはおそらく札幌の外(そしておそらく北海道の外)へ引っ越します。

以前は「2年ぐらいの間隔で日本全国を転々とするのも面白いな」ぐらいに思ってたものの、そういう感覚も変わってきてて、今はどこかに腰を落ち着けて生きていきたい気持ちのほうが強いです。なので長期的に住めそうな場所を選定中です。

僕のような身勝手な人間に対して寂しく思っていただけて、嬉しくもあり申し訳なくもあります。

今後も興味を持っていただけてる限り見ていただけますと幸いです。

 

あけましておめでとうございます、こんばんは。

僕みたいな身勝手な人間に対して札幌在住の方から興味を持っていただけると申し訳ない気持ちが強いのですが、温かいコメントありがとうございます。嬉しいです。

上記のご質問への回答に書かせていただいたように、札幌からの転居を考えてます。

単身で好き勝手に札幌へ移住して好き勝手に日々を満喫してきた結果、人間関係の大切さを再認識した感覚はありますね。地元の友人や家族など。

札幌でのこれまでの2年間でも大切な関係性が生まれたので、その関係も大切にしながら、次の生活への移行をしていこうと思ってます。

 

「5歳の甥に1000円のお年玉を渡した後、姉から返却してもらってる」という話ですよね。

すみません、返却してもらうというのは冗談です。そう書くと「世間から離れた生活をしてるケチなすずひら」っぽくて面白いかなと思って。

ちょいちょい冗談のつもりで嘘ついてます。「マックで130円コーヒーだけで5時間過ごした」など。本当は5時間も130円コーヒー1杯で過ごしません。3時間経過したぐらいで「一応、おかわりしとくか……」という常識を働かせておかわりしてます。

「ハイボール39円サンキューキャンペーンで10杯飲んだ」みたいなことも言った気がしますけど、本当は5杯ぐらいしか飲んでません。いくら39円とはいってもハイボールだけを10杯も飲んでたら普通に飽きます。

そういう可愛い嘘はエンタメのつもりでよくついてますので、鵜呑みにしないでエンタメのつもりで読んでいただけますと幸いです。

 

以上です。

ご質問ありがとうございました。

 

以下にて質問募集中です