「日本がアメリカ支配下から中国支配下となった場合、どんな未来が待ってると思いますか?」

うーん、ちょっと分からないですね。

僕もそれなりに世界情勢には関心があり、自分なりにアレコレと考えてるつもりです。だからご質問頂いたのだとは思いますが、これに関してはもう本当に分からないです。

そもそも中国の先行きが未知すぎます。

アメリカが国内で問題だらけとはいえ、中国も問題だらけなので、宗主国は変わらないんじゃないかっていうのが今の予想です。

仮にアメリカ属国状態から中国属国状態になったとしたら、今よりさらに悪くなるのは確実でしょうね。

中国人は日本人に対する恨みを意図的に醸成しているので、日本人の命は軽くなり、すぐ死刑にされたり、私刑が容認されたりするかもしれません。

比喩でも何でもなく文字通りの意味で、日本人であるというだけで命の危険に日常的に晒される状態になる可能性も普通にあるとは思ってます。

日本人は非差別民族であり人権を制限される立場になるかもしれません。実際、そういう立場に追いやられてる民族が実在してますからね。

今すぐ国を挙げて国防の議論をすべきだけど、今の日本でまともな議論をすること自体無理ですよね。

国全体が身も心もアメリカ様に支配されてます。意識して支配されてる売国奴か、無意識だけど支配される楽さに浸かりきってる羊みたいな人か。これが国民の9割ぐらいなんじゃないでしょうか。体感として。

決定的な一撃が加えられたら目覚めるのかもしれません。

国も他人も何を考えているのか僕には分かりませんけど、とりあえず僕は田舎で食べ物を自分で作りながら暮らします。

人間、最終的には一番大切なのは食べ物ですよ。金はあっても食べ物が無ければ生きられませんから。

何より大切な食料の自給を国が軽視してるので、個人で勝手に自給していきます。

以上です、ご質問ありがとうございました。