「憲法9条が改正された場合、徴兵制度が復活すると思いますか?」

こんばんは、ご質問ありがとうございます。

そもそも日本国憲法なんて、日本の文化も伝統も踏まえず、日本がどういう国でありたいのかの哲学もなく、アメリカの利益(二度と日本がアメリカに反抗できないようにする等)に沿って作られた憲法です。

国家の哲学が反映されてない憲法って、それはもう憲法ではないのでは、と思ってます。

日本国憲法は、戦後日本人の哲学のなさ、空虚さの象徴です。

そんなものをやたら尊くて大切なものとして扱い戦後80年間も1文字も変えてこなかったのがおかしいです。まともな独立国家だったら独立を回復してから早々に全面的に改憲、あるいは1から作り直してるはずで、9条なんてとっくの昔に跡形もなくなってるはずです。

戦後日本は表面的には独立国家であるものの内実はアメリカの傀儡国家、あるいは保護領、あるいは植民地に類する何かです。金や制度で支配されているし、教育による洗脳でも支配されています。

自虐史観による洗脳教育と、日本人の「お上の言うことには素直に従う善良な心」が悪魔合体してしまい、もうどうにもなりません。

日本がまともな独立国であるなら憲法9条改正に僕は賛成です。正式な国防軍を持ち、国際情勢を踏まえて徴兵が必要であるなら実施もできるようにして、日本人の平和と安全を全力で守れる体制を作るべきです。

信頼できるまともな独立国であり、徴兵が必要であると判断し、その判断に同意できるのなら、僕は徴兵に応じますよ。家族を守るために、まだ幼い甥が幸せに生きていける国を失わないために、命を賭けていいです。まともな独立国であるなら。

非核三原則という茶番もやめて核武装すべきです。他国に蹂躙されないためには力を持ち、食料とエネルギーの自給率も上げるしかないです。

でも、今の日本が憲法改正をするのは、9条含めて全て反対です。内容に関係なく全てに反対です。なぜかというと、日本国民のためではなく政治家や資本家の損得で物事が判断される構造になっているからです。

100億歩譲って日本人の政治家や資本家ならまだしも、アメリカ、イギリスを筆頭にしたグローバル資本主義国の政治家や資本家の損得で動いてますからね。何億歩譲っても許容できません。

徴兵制が採用されるかどうかは、それをやればグローバル資本家の金儲けになると判断されたら採用されるし、そうでなければされないでしょう。自分とは価値観も立場も違いすぎる人たちなので予測は不可能です。

緊急事態条項も、まともな独立国なら持つべきと賛成ですけど、今の日本なら反対です。外国の製薬業界の金儲けのためにまた意図的にパンデミックを演出して、今度はワクチンを強制してくるんでしょうから。ワクチンの安全性なんて二の次で、金儲けが優先なのは前回のパンデミックで証明済みです。

日本政府にも、圧倒的な影響力を持つ資本家に支配された資本主義社会にも、プロパガンダにすぐ騙されて形成される世論(というか単なる空気)で政治が為される民主主義社会にも、絶望してます。もう構造的にどうにもなりません。いずれ破綻して、破滅して、またリセットするんだろうなと思ってます。

「第二次世界大戦が起きる数年前の世界もこんな感じだったんだろうなあ」という感慨深い気持ちすらあります。僕たちは歴史の中を現在進行形で生きている。

そんな感慨深い気持ちはそれとして、もうこんなバカみたいな世界に付き合ってられないので、この世界からドロップアウトして生きる方向で色々やってます。田舎へ移住して、昔の頭良い人が書いた本でも読んで勉強しながら、自然を眺めながら、食べ物でも作りながら生きていくつもりです。

以上です。ご質問ありがとうございました。