「会社辞めたいけど、会社が、上司が辞めさせてくれない」

会社辞めたいけど会社が、上司が辞めさせてくれない系の相談をたくさん受けてきて、そもそもその質問に疑問があるためスルーし続けてきたものの、ちょいちょい頂くのでちゃんと回答します。スルーしてすみません。

辞めたいなら辞めればいいです。
労働者は一方的に雇用契約を解除する権利を持っているので、それを行使すればいいだけです。
辞められないのはありえないので、辞めたいなら辞めればいいです。
辞められないのは辞めようとしていないためです。

自分の意思で自己責任にて辞めることで、同僚への気兼ね、その後の自分の人生への誰のせいにも出来ない不安は付きものであり、それを含めたら辞めたくないのでないでしょうか。

辞めたいのか辞めたくないのか、自分の意思をハッキリして、その意思に沿って自己責任で好きにするのがよいと思います。