「同性婚についてどう思いますか?」「ラジオでプログラミングのこと話してほしいです」(質問回答)


どうも思ってません。意見ありません。

僕はそもそも結婚制度自体に興味がないです。人生を支え合えるパートナーはいると幸せかもなと思ったりもしますけど、結婚制度を使うつもりは現状ないです。わざわざ制度でお互いの自由を縛る必要性を感じないです。

お互いの気持ちだけでパートナーシップを結ぶのか終えるのか決めればよくて、そこにいちいち制度を介在させると束縛される感じがあるので僕は使いたくないです。

というひねくれた思考をしているので、同性婚も「個人が好きにすればいいんじゃないでしょうか」ぐらいの意見しかないです。

 

 

どんな背景があって、何が知りたいのか存じ上げませんが、たとえばプログラマー志望で、

  • プログラマーへどうやってなるのか
  • プログラマーの実際の仕事の具体的な内容を知りたい
  • 技術的な知識を知りたい

などであれば、他にいくらでも役立つ情報があると思うので、それらを見てください。

僕の体験談を知りたいということであれば、具体的に何を聞きたいのか教えてもらえますでしょうか。漠然としすぎており何を話せばいいのか難しいです。

具体的に何を聞きたいのか教えていただいた上で、何か話せることがありそうなら、「すずひらじお」のチャンネルで話すかもしれません。約束はできませんけども。

 

以下にて質問募集中です