質問回答(サイクリング動画の撮影方法/本当に生活に納得してるのか/応援コメント)

これを使い、首にカメラをぶら下げて撮影してます。

ちなみにカメラはこれです

慣れないと斜めに掛かったまま撮影をしてしまいますが、慣れてくると、撮影前にまっすぐ首に掛かるように手で調整する習慣がつきますよ。

それでも完全にまっすぐにはならず、実はそこそこ地面に対して斜めな状態で撮影してますが、そこはもう割り切ってます。

完璧を目指すといつまでも動画を作れないですから。

何も作らないよりは、多少斜めになっていても作ったほうがいいと思ってます。

サイクリング動画を撮影する予定でしたら、応援してます。

広い世界の中で、今この瞬間のこの場所を撮影できるのは自分しかいないので、どんどん撮影し、可能なら世界に共有するのが良いと思います。

 

匿名からの2行の質問で「生活に対する納得」を質問してくる人とは生きてる世界が違います。

多分、「生活に納得するとはどういう意味なのか」なんて考えたことないですよね。どういう意味も何も文字通りの意味だろって感じですよね。

でも僕は「そもそも納得するとはどういう状態なのか」みたいなことをいちいち考えないと話が噛み合わないと思う人間です。

そんな自明なことにまで遡って考えるのは理解不能だと質問者様は思うでしょうけど、僕からしたら自明では全然なくて、つまり生きてる世界が違います。

という前提を置いた上で回答しますと、僕が今の生活に納得してるかは、質問者様のご想像にお任せします。

 

ありがとうございます。

気にしていただけていることへの感謝をしております。

今後とも僕の存在を好意的に気にしていただけるだけで嬉しいです。

そういう存在でありたいと思います。

 

以下にて質問募集中です