会社で得られたスキル(それ以外の組織でも使えるもの)

「労働で成長して嬉しい」「仕事を通して出来ることが増えて嬉しい」なんて、普通によくあることだと思いますよ。

僕の場合は以下です。

  • エクセル・ワード、パワポ、その他汎用的なデスクワーク関連ソフトの使い方
  • 人に情報を理解してもらい、求めている行動をしてもらうには、どう説明すればいいのかのスキル
  • 世代の違う人や異性とも自然体でコミュニケーションできるようになった(大学時代までは女性への免疫がほぼ0だし、違う世代との関わりもごく少数)

 

他にも探せばいくつか出てきそうですけど、すぐ出てきたのはこんな感じです。

 

以下にて質問募集中です